「アンガ-マネジメント」 セミナー開催

お知らせ 2018.03.15 「アンガ-マネジメント」 セミナー開催

アンガ-マネジメント セミナー開催  2018


アンガ-マネジメントとは?

アンガ-マネジメントとは、怒りを上手にコントロールして適切に対処するためのスキルです。怒らない、または怒りを我慢するためのスキルではありません。怒りの感情と上手に付き合うためのスキルです。

 

平成30年3月7日(水)~3月9日(金)の3日間にわたり、一般社団法人日本アンガ-マネジメント協会の講師の先生をお招きして、標記について全6回のセミナーを行っていただきました。

 

3日間の出席者数は合計154名と、たくさんの職員がこのセミナーに参加し、怒りの仕組みや怒りを抑えるテクニック等について学びました。

①   ②

 

怒りについて自己診断・分析を行い、客観的に自分自身の怒りを見つめ直す良い時間となりました。

 

⑥   ⑧

 

怒りのピークは長くて「6秒」だそうです。頭の中で「1、2、3 ・・・」とカウントする事で、怒りの感情から意識をそらしたり、手元や周囲にある物に意識を集中するなど・・・怒りを抑える方法は様々です。

 

⑦   ④

 

また、怒りを感じる理由は人によって異なり、6つのタイプに分かれるとのことです。自分がどのタイプなのか自己診断を行い、自分自身の怒りの感情を客観的に知ることで怒りの感情をコントロールしやすくなる効果があるそうです。

 

講師の先生、3日間貴重なお話をありがとうございました☆☆

職員一同、今後の業務に生かしてまいりたいと思います。

 

本当にお疲れ様でした♡

 

インフォメーション
0859-26-1611
0859-26-1611
TOP

Copyright © Yonago hospital All rights reserved.